文月の100年計画ブログ

食・料理による健康的な生活、読書による知識の積み上げ、インデックス投資を通じた資産運用等に関する雑記ブログです。

【ポイント投資】au wallet ポイント投資実績について【令和2年3月】

 

皆さんこんにちは。文月です。

 

昨日に引き続き、経済は大きく動揺しています。

米国取引所では取引を一時中止するサーキットブレーカーが導入後はじめて発動しました。

jp.reuters.com

 

日経平均は久しぶりに前日からプラスで取引を終えています。

lite.blogos.com

 

 

このような状況がいつまで続くのか、先は見えません。

 

 

さて、今月もau walletポイントの運用実績をみていきます。

こちらもコロナショックの影響が如実にでております。

 

現在の投資ポイントは8875ポイント(先月からプラス1900ポイント)で、124ポイント(マイナス1.4%)減っています。

f:id:fumiduki100:20200310134805j:image

 

先月はプラス6.4%だったのが、一気にマイナスとなりました。


f:id:fumiduki100:20200310145041j:image

運用実績が、新型コロナショックに合わせてガクッと減っています。

しかしながら、元手がポイントなのでそんなに気にならないですね。

 

ポイント投資は、本来ゼロにもかかわらず、企業のサービスにより付与されるポイントを運用できるため、投資初心者の方が体験的に投資に触れるにはいい機会です。

 

経済はまだまだ予断を許さない状況です。

このまま下がり続けるのか、底値で低空飛行するか、はたまた反転するのかは誰にもわかりません。

 

引き続き淡々と積み立てるのみです。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。