文月の100年計画ブログ

食・料理による健康的な生活、読書による知識の積み上げ、インデックス投資を通じた資産運用等に関する雑記ブログです。

【ポイント投資】au wallet ポイント投資実績について【令和2年5月】

皆さんこんにちは。文月です。

 

さて、今月もau walletポイントの運用実績をみていきます。

今月はどうなっているのでしょう。

 

今月はこんな感じ。
f:id:fumiduki100:20200508090845j:image

現在の投資ポイントは11775ポイント(先月からプラス1400ポイント)で、5月7日時点の損益は15ポイントの減となっています。

 

先月の4月3日時点でのマイナスは898ポイントでしたので、auwalletポイント運用は日経平均などと比べてもかなり戻しています。

 

auwalletポイント運用は「auスマート・プライム(高成長)」というアクティブ投信に連動してポイントが上下します。

このコロナの状況下で、アクティブ運用が功を奏しているようです。


f:id:fumiduki100:20200508091422j:image

 

ポイント投資は、本来はゼロにもかかわらず、企業のサービスにより付与されるポイントを運用できるため、投資初心者の方が体験的に投資に触れるにはいい機会です。

 

コロナに関しては、緊急事態宣言は延長されたものの、明るい兆しも見え始めています。

とはいえ、まだまだ予断を許さない状況。

 

引き続き淡々と積み立てるのみです。

 

そういえば、そろそろauwalletポイントとPontaポイントの統合だったはず。

アナウンスがありませんがどうなるのでしょう。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

私のインデックス投資の教科書。オススメです!